多頭飼い崩壊 「LIFE CATS ペルシャ100」のシェルター活動日記です。 未来の里親様とのご縁が結べますように祈りを込めて…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンちゃん&のら墨田シェルターの子パート2
2008年08月08日 (金) | 編集 |
ちょっとバタバタしてしまって、少し更新が開いてしまいました。
見にいらしてくださった方、申し訳ありませんm(__)m


さてさて今日は、前回予告させて頂きました、テンちゃんのご紹介です~♪

強制給餌が必要だった為、その間だけ緊急預かり様宅へお願いしてたのですが、
自力で食べる事が出来るようになったのでシェルターへお引越です。

shelter31.jpg
みんな可愛いのですが、テンちゃんもとってもプリティーです^^
テンちゃんは他の子と比べても、猫一倍小柄な子なので、
高栄養療法食のa/d缶やデビフ仔猫用&ミルクを混ぜてあげてます。

他の子もやはり栄養状態は悪いので、
ご支援で頂きました高カロリーフード&美味しいフード等色々混ぜてあげて、
体重を増やす為にボランティアスタッフがいつも食事管理には気をつけ、
たくさん食べてもらう工夫もおかかのふりかけや、おやつ等を混ぜたり、
フードの器を変更する等、みんなでアイデアを出し合いながら試行錯誤しています。

みんなモリモリ食べて、もっとふっくらしようね♪





そして、先日の続きのら猫墨田シェルターの子達のご紹介です!

個体番号N-015ネオちゃん♂
neo.jpg
とっても綺麗な黒猫ちゃんです~。
毛がモコモコしてるので、まっくろくろすけに似てますね~。


個体番号N-009ノアちゃん♀noa.jpg
ノアちゃんはのら墨シェルターのボラさんから、「ちあき~」なんて呼ばれてるそうです。
そのあだ名の由来は、ノアちゃんのほくろが「ちあきなおみさん」に似てるからだそう(笑)


個体番号N-014セナちゃん♂sena.jpg
ネオちゃんとソックリなので兄弟なのかな?
まっくろくろすけブラザースですね(笑)


個体番号N-016ピノちゃん♂
pino.jpg
男の子って感じのキリリ顔ですね。
ピノちゃんのお顔はペルシャというより、毛の長い日本猫って感じのお顔です。


のら墨シェルターの子達は先行で捕獲搬送したので、
搬送当初よりも、だいぶ馴れてきたそうです^^
最初は人前では食べなかった子も今ではあげるとすぐに食べてくれて、
撫で撫でする手に頭を自分から摺り寄せてくる子もいるそうです!



のら猫墨田シェルターの詳細はこちらでご覧下さい→http://blogs.yahoo.co.jp/simobuku44

みんな本当に可愛い子達です里親様募集中ですので宜しくお願い致します。
お問い合わせはこちらをお読みください→http://lifecats100.ehoh.net/index.htm


スポンサーサイト
猫目線の妄想(笑)
2008年08月03日 (日) | 編集 |
今日の登場は、個体番号S-041ハナくんです~♪

カメラを向けたらやっぱり逃げ腰です(汗)

shelter23.jpg
そうだよね。まだまだ怖いよね~。




猫目線で考えると、多分こうだと思うんです^^

突然自分達よりも身体の大きな宇宙人に拉致されちゃって、
なんだか解らない檻みたいのに入れられちゃったよー!
何されちゃうんだろう…。食べられちゃうんだろうか…。怖いよぉ…。
なんか、頭を触られたけど、いったい何? 威嚇してみようか… シャー!
それ以上近づくとパンチするぞ!シャー!
頭さわられたけど、魂取られちゃうんだろうか…。身体の大きな宇宙人め!


…ってな感じだと思うんです(若干妄想癖入ってますが:笑)

食べちゃいたいくらい可愛いけど、食べないよ~^^
なんにもしないよ~。ただお友達になりたいだけなんだよ~。



嗚呼、猫語が喋れれば…(遠い目) な~んていつも思います。
でもでも、そのうち…




会いたかった~おねーたま♪ゴロゴロ
今日は何して遊ぶ?スリスリ
ごはんまだ~?おね~さん♪


…となってくれるハズです!(ええ、勿論おばちゃんとは言わせませんよっ)





「ハナくん~ ホレホレ玩具だよぉ」

shelter24.jpg

騙されちゃえ~♪ そしてゴロスリしちゃえ~♪
でも、黄色い先っぽから、光線でも出すと思われてるんだろなぁ(妄想しすぎ!)



そらちゃんの性別&マサムネ君の初動画
2008年08月01日 (金) | 編集 |
今日はご支援で頂きましたケージ(有難うございます!)の搬送で、
シェルターに行った時の様子をお伝えします~!

みんなの紹介を少しずつUP出来ればな~と思い、
写真を撮ってきました!


個体番号042 そらちゃんです♪

shelter21.jpg

そらちゃん…と聞くと一瞬おんにゃの子?って感じですが、
実は性別はまだ解ってないんです~~(汗)

みんな兎に角スゴイ毛玉の団子だらけなので、タマタマかと思ったら毛玉だった!
な~んてこともしばしば…(汗)
おタマちゃんもどき(?)がたくさん付いた女の子や男の子がいっぱいなんです。。

そらちゃんは昨日ご紹介した個体番号043じゅん君にそっくりですよね!
こんな感じでソックリな子がまだまだ現場には沢山残されてます。
一刻も早く救出出来れば…と願ってやみません。。


さてさて、今日は初動画も撮ってみました!
まだまだ固まっちゃう子が多い為、動画なのに静止画!?(笑)となってしまうので、
人馴れ抜群なイケメン・マサムネ君にご登場頂きました。
すこ~しだけ玩具に反応してるだけなんですけど、是非ご覧くださいませ♪




みんな早く玩具でわくわく遊んでくれる日が来ると良いな~☆


ウェブ拍手ありがとうございます!とっても励みになりますm(__)m

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。